静岡市で創業70年の老舗印刷屋の飯塚印刷。小ロット印刷・デジタル印刷・中綴じ・無線綴じ冊子に強い。当日・翌日納品もご相談ください‼印刷とデザインのことなら何でもご相談ください。

BLOG

実家のパソコン【静岡の老舗、飯塚印刷のスタッフブログ】

うちのお古のパソコンは非常に調子が悪くて生きているんだか死んでいるんだかという状態でした。
そういうことなので家族のだれもが面倒くさがってメンテナンスされず今まで放置されていました。
この禁断の領域にこの度、頑張ってメスを入れてみました。
今時風にいうと断捨離、要するに初期状態に戻してみたわけです。
あまり、パソコンに詳しくない私がやるか?できるのか?と不安ではありましたが
このままでは宝の持ち腐れになってしまう、デスクトップは場所もとるしいい事ないのでやるなら今でしょという感じです。
結果的にすること自体は難しくなかったのですが、なにせ調子が悪いので立ち上がるまで何度も何度もトライしました。
見たことないような画面にも何度も遭遇、およそ1時間以上格闘の末ようやくフィニッシュです。
いや苦労した甲斐ありました。
サックサク動いていただいて感無量です。
もう二度と、私の手で生まれ変わったパソコンはゲームしかしないうちの男どもにはさわらせません。

 

事務・山梨

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

TOP