静岡市で創業70年の老舗印刷屋の飯塚印刷。小ロット印刷・デジタル印刷・中綴じ・無線綴じ冊子に強い。当日・翌日納品もご相談ください‼印刷とデザインのことなら何でもご相談ください。

BLOG

母の日【静岡の老舗、飯塚印刷のスタッフブログ】

今年の母の日の計画ですが、例年より早めに今から始動しようと思ってます。

手作りのプリザーブドフラワーアレンジを送ろうと計画しています。
母の日用のキットを発見したのがきっかけですが、
自分で作ったらいくらかかるかざっと計算したら断然に自作が安いので
材料が手に入るならいけるかなと思いました。

先日、花器の方は高級感がある割に安価なものが手に入ったので
これを利用するとして後はアレンジのデザインと花材をどうするかです。

静岡市内のショップを先日巡ってみましたが、なかなかいいものを見つけられず、、、

ネットで探してみたところ、それはそれで、素敵な色が多すぎて悩み倒しました。

スタンダードな赤のカーネーションでもいいけど、
パープル系やオレンジ系、ピンク系も捨てがたいです。

プリザーブドのいいところは色がかなり豊富な所なんですが、
グリーンの花なんてこれでしかお見かけすることはほぼないんじゃないでしょうか。

悩んだ末、ピンク系のカーネーションとグリーン系のローズをとりあえず注文することにしました。

メッセージカードだけでも先に印刷しようかと考えています。

後はアレンジの腕の見せ所、母の日まで頑張って作成します。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

TOP