NEWS

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. NEWS
  3. 百田尚樹氏講演会 「利他・人間尊重の生き方」

百田尚樹氏講演会 「利他・人間尊重の生き方」

きたる6月18日に静岡青年会議所の一般公開セミナーが静岡市民文化会館にて行われます。

講師には、今やTVや書籍等でみない日はなく、時の人でもある百田尚樹氏をお迎えし「利他・人間尊重の生き方」と題して、戦後復興を支えた日本人、先人たちの生き方について講演頂きます。 「海賊とよばれた男」「永遠の0」「BOX」など、百田氏の書籍を読まれた方も多いかと思います。特に最近の本屋大賞を受賞した「海賊とよばれた男」では、国岡鐵造、すなわち出光佐三に感銘を受けた方も多いのではないでしょうか。今回は、その出光氏も含めた、戦後復興を支えた日本人の生き方とその心について、自らの執筆活動の経験と合わせて掘り下げて頂きます。

改めて日本人の心更には生き方について一緒に考えてみませんか。 百田氏のファンらなずとも、中身の濃ゆい、楽しく、そして必ずプラスになるセミナーになっています。 入場は無料です。肩肘はらずに、是非ともご参加下さい。

一般社団法人静岡青年会議所 6月度第一例会 「利他・人間尊重の生き方」講師:百田尚樹氏 主催:一般社団法人 静岡青年会議所 日時:平成26年6月18日(水)19時~ 場所:静岡市民文化会館 大ホール

入場無料(事前申込制)※定員になり次第締切

NEWS

NEWS一覧